加茂青年会議所の2014年度理事長に柳生田製作所代表取締役・柳生田守さんを承認 (2013.8.10)

取材依頼・情報提供はこちら

(一社)加茂青年会議所(安中淳理事長・42人)は9日、加茂市産業センターで第2回8月臨時総会を開き、2014年度理事長に柳生田守さん=加茂市・(株)柳生田製作所代表取締役=を承認した。

第2回8月臨時総会で2014年度理事長に昇任された柳生田守さん
第2回8月臨時総会で2014年度理事長に昇任された柳生田守さん

6月25日の理事長選考委員会で柳生田さんを選出し、7月例会で推薦を承認、この日、午後7時50分から開いた臨時総会で承認した。

柳生田さんはあいさつで、あらためてメンバーの前に立つと、「(歴代)49人の理事長が感じたことを実感しております。歴史ある加茂青年会議所の重責の重さを感じ、目の前にいるメンバーの視線を感じますと武者震いにも似た感覚を覚えます」と心境を話した。

10日開かれた第2回8月臨時総会
10日開かれた第2回8月臨時総会

さらに、来年度は加茂青年会議所の創立50周年の節目の年を迎えると述べ、「我々はいやおうなしに半世紀続いた加茂青年会議所の歴史と伝統の重荷を感じることでしょう。地域や先輩たちに対して感謝の気持ちを強くもつことでしょう」。

しかし、「我々は臆することもないし、気負うこともない。一人ひとりが自分のことを考えて上を目指してくれる。おのおのが輝いていくことが本当の意味での感謝の姿となる」。

あいさつする柳生田さん
あいさつする柳生田さん

さらに、それぞれがJC、家族、仕事など、やらなければいけないことに高い志を持って取り組んでほしい。加茂・田上の地域では、若い我々が奮起することが求められていると感じ、一人ひとりが新たな自分に挑んで、まちのため、子どもたちのため、そして自分自身の未来のため、活躍してほしいと、考えを示した。

「おのおのが高い志をもって誇れる1年にしていただきたいと思います。これから1年とちょっと、よろしくお願いします」と気を引き締めた。

柳生田さんは。東洋大学経営学部卒業。1997年TACO(株)入社、2000年(株)柳生田製作所入社。加茂青年会議所は03年入会。09年に副理事長、翌11年に専務理事、12年に監事を歴任し、13年は副理事長についている。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com