燕市「元気磨きたい」のプロジェクトのひとつ「ママ☆ピカ」が12日におじいちゃんと昔遊び、子どもたちの参加募集 (2013.8.11)

取材依頼・情報提供はこちら

燕市に元気と笑顔を広める「元気磨きたい」のプロジェクトのひとつ「ママもみがきたい(ママ☆ピカ)」は、12日午前10時から燕市吉田保健センターでおじいちゃんと昔遊びを行うので、子どもたちの参加を呼びかけている。

燕市の「元気磨きたい」のプロジェクト「ママもみがきたい」が12日に燕市吉田保健センターでおじいちゃんと昔遊びで使うこまや一緒に作る紙飛行機
燕市の「元気磨きたい」のプロジェクト「ママもみがきたい」が12日に燕市吉田保健センターでおじいちゃんと昔遊びで使うこまや一緒に作る紙飛行機

「ママ☆ピカ」とは別のプロジェクト「男性がもっと輝く会」との合同イベント。「男性がもっと輝く会」のおじいちゃんが、昔遊びのこま回し、紙飛行機や紙鉄砲作りなどを子どもたちに教える予定。無料で参加でき、11時半に終わる。

平成20年度から燕市の健康増進計画「磨け!輝け!元気プランつばめ」を推進しているのが「元気磨きたい」。自分が元気になり、その元気をおすそ分けし、自分たちができることをするというもので年度ごとにさまざまなプロジェクトを立ち上げて1年間、活動している。

今年度は13のプロジェクトが立ち上がっており、「ママ☆ピカ」は子育て世代のお母さん17人がメンバー。それ以外のプロジェクトとの交流を中心とした活動をしており、今回はそのなかでも特別バージョンで、外部向けのイベントを行うもの。

の活動スタートの会が15日午前9時半から11時45分まで燕市吉田産業会館で開かれ、燕市では市民の参加を呼びかけている。問い合わせは吉田保健センター(電話:0256-93-5461)へ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com