スノーピーク本社に併設のキャンプフィールドは盆休みを利用して全国から訪れるキャンパーでにぎわう (2013.8.13)

取材依頼・情報提供はこちら

世界のアウトドアブランド、スノーピーク(山井太社長・本社三条市中野原)の本社に併設されたキャンプフィールドには、盆休みを利用して全国各地から訪れるキャンパーでにぎわっている。

スノーピーク本社に併設のキャンプフィールド、盆休みを利用して全国各地から訪れるキャンパーでにぎわう
スノーピーク本社に併設のキャンプフィールド、盆休みを利用して全国各地から訪れるキャンパーでにぎわう

12日の三条は最高気温31.9度の猛暑だったが、キャンプサイトには、関東や北陸地方を中心に県外ナンバーの車が並んだ。

この暑さのなかでも、子どもたちは緑のじゅうたんのような芝生の上を走ったり、ボール投げをしたり。アウトドアクッキングを楽しんだり、上半身はだかになってタープの下で昼寝したり。ピースフルな時間がゆっくりと流れていた。

キャンプフィールドは一度に約150組が利用できる。昨年の盆は数日間に利用が集中したが、ことしは曜日の関係で休みが長く、とくにべったりと休みの人も多い今週は1日50組から70組くらいの利用が続いており、ゆったりとキャンプを楽しめる。

子どもたちの歓声が響く
子どもたちの歓声が響く

また、盆にあわせて18日まで「Natural lifestyle store」前で小枝や木の実など自然の素材を使ってアクセサリーを作るエコクラフトを行っており、1人500円で参加できる。14日夜は宿泊利用者を対象にミニ花火大会&縁日広場オープンの夏休み企画もある。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com