正午までの三条の最高気温はこの夏最高35.3度、環境省の暑さ指数は「危険」、三条市はHPで熱中症に注意を呼びかけ (2013.8.18)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市は、18日も正午までに三条の気温が35度を超す猛暑日となったことから、ホームページに熱中症に注意するよう呼びかける情報を掲載した。

三条の正午までの最高気温は35.3度で、前日17日の35.0度を上回ることし最高となった。明け方の最低気温は25.9度で、熱帯夜でもあり、昼も夜も猛烈な暑さに見舞われている。

三条市は前日に続いてホームページのトップページにある「新着情報」に「三条市の気温が35度を超えました。熱中症に注意しましょう。」の見出しで熱中症の症状や注意点などの情報をまとめたページへのリンクを張った。

また、環境省は正午に三条市で暑さ指数が「危険」となる31℃以上になったとし、午後3時まで危険な状態が続くとして、注意を呼びかけている。「危険」は、原則運動中止。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com