18日の三条は最高気温35.3度、今夏最高だった前日17日の35.0度をあっさり1日で更新、2日連続の猛暑日に (2013.8.19)

取材依頼・情報提供はこちら

18日も三条は猛暑が続き、最高気温35.3度を記録した。前日17日に記録したこの夏最の35.0度をあっさり1日で更新。2日連続の猛暑日となった。

 18日夕方の長岡市・山田海岸
18日夕方の長岡市・山田海岸

明け方の最低気温は25.9度で熱帯夜。日中は青空でぐんぐん気温が上がり、毎正時では午前9時の30.9度で早くも30度を超えた。最高気温の35.3度は正午ちょうどに記録。幸いだったのは、午前中で気温の上昇は頭打ちになり、午後からはそれを上回ることはなかった。

曜日の関係で例年になく長い連休となった盆休みも18日が最終日。おかげで行楽疲れなのか、18日は心なしか車の交通量も少ないようだった。盆の間、にぎわった海も18日の夕方になるとめっきり人影が少なくなり、夏の終わりを感じさせた。

予報では19日は晴れのち雨で、盆休み明けとともに猛暑も一服となりそうだ。ただし、日中の最高気温は34度の予報で、熱中症にはくれぐれも注意したい。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com