三条別院で開かれた秋恒例「三条別院あかりコンサート」、国内外で活躍する音楽家によるオペラに本堂を埋めた約400人を魅了 (2013.9.29)

取材依頼・情報提供はこちら

あかりコンサート実行委員会(永桶康子実行委員長)は28日夜、三条市・三条別院でオペラコンサート「三条別院あかりコンサート〜華やかなる歌声!〜」を開き、本堂を埋めた約400人が国内外で活躍する音楽家の歌声に魅了された。

28日夜、三条市・三条別院で開かれたオペラコンサート「三条別院あかりコンサート〜華やかなる歌声!〜」
28日夜、三条市・三条別院で開かれたオペラコンサート「三条別院あかりコンサート〜華やかなる歌声!〜」

出演は、ソプラノ高橋織子さん、同実行委員会の委員長も務める三条市出身のソプラノ永桶康子さん、テノール与儀巧さん、バリトン押川浩士さん、ピアノの品田正彦さんと赤星裕子さん。

本堂にイスを並べた客席はほぼ満席。午後6時半の開演で、ライティングされた特設のステージにロングドレスとタキシードの出演者が登場すると、歓声と大きな拍手が起こった。ステージでは、前半が日本歌曲、後半がオペラ『愛の妙薬』から抜粋の曲を披露した。

左から高橋さん、与儀さん、押川さん、永桶さん、品田さん
左から高橋さん、与儀さん、押川さん、永桶さん、品田さん

観客席は、美しい歌声やピアノ演奏に1曲終わるたびに大きな拍手を送った。後半のオペラでは「アディーナ」役の高橋さんが真っ赤なドレスで登場すると「きれいね〜」とため息まじり。「ドゥルカマーラ」役の押川さんが、イタリア語の歌詞をユーモラスな写真や言葉で訳したスケッチブックを見せながらの歌には笑いが起こるなど、和やかなステージを楽しんだ。

後半のオペラで来場者を魅了
後半のオペラで来場者を魅了

地元出身の永桶さんをはじめ、一流の音楽家の柔らかな歌声が明治39年(1906年)に建立された築100年余りの重みのある本堂に広がり、心に響いた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com