社長の特命を受けた社員が同僚を巻き込んで三条マルシェに出店 (2013.10.16)

取材依頼・情報提供はこちら

14日開かれた三条マルシェで、社長の特命を受けて社員が同僚を巻き込んで出店という、ユニークな出店があった。

14日開かれた三条マルシェで、社長の特命を受けて社員が同僚を巻き込んで出店した中央製版の「出会い食堂ちゅうお〜」
14日開かれた三条マルシェで、社長の特命を受けて社員が同僚を巻き込んで出店した中央製版の「出会い食堂ちゅうお〜」

この会社はパッケージ印刷専門の株式会社中央製版=三条市下大浦=。モツ煮200円、イカ焼き300円の2つのメニューで、20代がほとんどの8人の社員で初参戦した。

この日のために新調した黒地のオリジナルTシャツは、“ベルばら”風の漫画が描かれたもので仕事柄、デザインは朝飯前。彼女がいない2人の男性社員のために、出会いの場になることを願って店は「出会い食堂ちゅうお〜」と命名した。

みんなで大きな声で客を呼び込み、学園祭のようなノリで楽しみ、肝心の味も高評価だった。

右が今回の出店のリーダーになった今井さん
右が今回の出店のリーダーになった今井さん

リーダーは生産管理課長の今井大秋さん(23)=加茂市=。小林吾郎社長が以前から三条マルシェを気にしていて、今回は社員で力を合わせて出店するようにと特命を受け、社内で仲間を募り、メニューを考えることから企画が始まった。

今井さんは「イベントに参加するのが初めてで、いい勉強をさせてもらっている思う」と充実感を味わっていた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com