“笛人”本宮宏美さんのサードアルバム『響』リリース記念ライブの初日22日に燕市ジュニア新体操クラブが出演 (2013.12.21)

取材依頼・情報提供はこちら

22、23の2日間、燕市文化会館で行われる燕市のフルート奏者、本宮宏美さん(29)のサードアルバム『響』リリース記念ライブの初日22日、燕市ジュニア新体操クラブ(門谷淳子代表)が出演する。

本宮宏美さんのサードアルバム『響』リリース記念ライブの初日22日に本宮さんの曲にあわせて演技する燕市ジュニア新体操クラブの子どもたちが本宮さんとリハーサル
本宮宏美さんのサードアルバム『響』リリース記念ライブの初日22日に本宮さんの曲にあわせて演技する燕市ジュニア新体操クラブの子どもたちが本宮さんとリハーサル

燕市ジュニア新体操クラブは、燕市内のジュニアを対象にした新体操のクラブで、一昨年11月に発足。昨年12月リリースの本宮さんのセカンドアルバム『輝』に収録された曲「笑顔招福」にあわせた演技を創作し、ことし9月のクラブの発表会で本宮さんの生演奏にあわせて披露した。

その演技を今度は本宮さんのステージで披露することになったもの。発表会では小学生9人で演技したが、今回は小学生10人と振り付けを簡単にした就学前の園児4人の14人で披露する。

19日夜は燕市吉田産業会館でリハーサルを行った。本宮さんも訪れ、本宮さんの生演奏に合わせて練習。曲のテンポや終わり方を入念に打ち合わせた。リハーサルが終わると、子どもたちは、本宮さんに好きな曲の演奏をねだったり、本宮さんにサインしてもらったりしてご機嫌だった。

同クラブ代表で指導者の門谷淳子さん(37)=燕市水道町1=は、「だいぶ緊張がとれて表現ができるようになりました。曲の内容が理解できたんだと思います」と9月の発表会よりもずっと成長した子どもたちに目を細め、「人よりも上手になろうという意識もできました」と精神的な変化も感じている。

本宮さんと一緒に記念写真を撮る燕市ジュニア新体操クラブ
本宮さんと一緒に記念写真を撮る燕市ジュニア新体操クラブ

本宮さんも、「前回の緊張した雰囲気と違って、踊りが自分の体のなかに刷り込まれているような感じ」と受け止め、「曲のタイトルのように妖精たちが笑顔を招いてくれるイメージになればいいなと思う」と本番を思い浮かべて胸を躍らせていた。

ライブは2日間とも午後2時開場、3時開演。チケットは前売り3,000円、当日3,500円で、2日間通しチケットもあり、前売り5,000円、当日6,500円。燕市文化会館でも扱っている。問い合わせは本宮さんが所属するオトノハコ株式会社(電話:025-211-2213、site: http://otonohako.co.jp/)へ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com