22、23日と“笛人”こと燕市PR大使でフルート奏者の本宮宏美さんがサードアルバム『響』リリース記念の2daysライブ (2013.12.22)

取材依頼・情報提供はこちら

“笛人”こと燕市PR大使でフルート奏者の本宮宏美さん(29)のサードアルバム『響』リリース記念ライブが22、23の2日間、燕市文化会館で行われており、初日22日は400人近くが来場して本宮さんの熱演に聴き入った。

22、23の2日間行われている“笛人”こと燕市PR大使でフルート奏者の本宮宏美さんのサードアルバム『響』リリース記念ライブ
22、23の2日間行われている“笛人”こと燕市PR大使でフルート奏者の本宮宏美さんのサードアルバム『響』リリース記念ライブ

本宮宏美サードアルバムリリース記念ライブのフォト

昨年、セカンドアルバム『輝』のリリースを記念して燕市文化会館で初めてのホールコンサートを成功させたのに続き、2回目の同会館でのコンサート。昨年はもちろん1日だけだったが、ことしはさらに大きくハードルを上げ、2daysに挑んでいる。

初日22日は前後半に分け、アンコールも含めて19曲を演奏した。初心に返ろうとクラシックのフルートの演奏用に初めて買った純白のドレスを着てスタート。サードアルバム収録曲を中心に言葉でも来場者とコミュニケーションしながら次々と演奏した。

22日のスペシャルゲスト、バイオリニスト小島健弘さんとの共演
22日のスペシャルゲスト、バイオリニスト小島健弘さんとの共演

スペシャルゲストで三条市のバイオリニスト小島健弘さんが出演してアクセントに。後半の皮切りは、オリジナル曲「笑顔招福」にあわせて燕市ジュニア新体操クラブの小学生以下の女の子14人が通路で演技を披露。子どもたちの演技に会場は手拍子でわき、横に出した足を頭の上まで上げる子どもたちの体の柔らかさには、思わず「おーっ!」という声が上がり、無事に演技を終わった子どもたちに大きな拍手を送っていた。

本宮さんの「笑顔招福」の演奏にあわせて演技する燕市ジュニア新体操クラブ
本宮さんの「笑顔招福」の演奏にあわせて演技する燕市ジュニア新体操クラブ

2daysとあって、さすがに満席にはならなかったが、最前列には本宮さんの熱いファンが陣取った。ことし1年の音楽活動の総決算といった思いで演奏に感情を込める本宮さんに大きな拍手を送っていた。

2日目23日も午後2時開場、3時開演で当日券は3,000円。22日と変わってスペシャルゲストは本宮さんの篠笛の師匠でもある元鼓童の篠笛奏者、狩野泰一さんが出演する。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com