7日の三条は朝から日没まで青空が広がり、最高気温は3月上旬並みの7.2度 (2014.1.7)

取材依頼・情報提供はこちら

7日の三条は朝から日没まで青空が広がり、気温は3月上旬並みの7.2度まで上がって穏やかな陽気だった。

■■
7日午後4時25分、長岡市寺泊大和田で夕焼け空に向かって釣り糸を垂らす釣り人

明け方の最低気温は0.7度。明け方は曇りだったが、しだいに青空が広がって、昼前から日没までは日が雲に遮られることはほとんどなかった。

ことしは年始から例年と比べると穏やかな日が多い。7日は車に乗っていると強い日差しで暑いくらい。

長岡市寺泊大和田では、海に並んだ消波ブロックに釣り人が並んで赤く染まった空に向かって釣り糸を垂らしていた。このまま雪も降らずに春本番がやっくるのではと思いたくなるような陽気だった。

しかし、二十四節気では5日の「小寒」を過ぎたばかりで、20日の「大寒」はまだこれから。7日発表の8日から14日までの北陸地方の週間天気予報は、寒気や気圧の谷の影響で曇りや雪または雨の日が多く、期間の初めは冬型の気圧配置が強まり、荒れた天気や大雪のおそれがある。

最高気温、最低気温はともに、気温の変動が大きく、期間の中ごろは平年よりかなり低い所がある。降水量は、平年より多い見込み。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com