天神講の25日までの土、日曜と祝日に道の駅国上で「菅原道真公を作ろう!」 (2014.2.13)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

天神講の25日までの土、日曜と祝日に、燕市国上、道の駅国上のふれあいパーク久賀美で、菅原道真の顔に色を塗り、和紙を選んで着物を作って色紙に張る「菅原道真公を作ろう!」が行われている。

11日、道の駅国上のふれあいパーク久賀美で行われた「菅原道真公を作ろう!」
11日、道の駅国上のふれあいパーク久賀美で行われた「菅原道真公を作ろう!」

25日まで同所で開かれている天神講菓子展とあわせて昨年に続いて行っているもの。参加費300円で製作体験できる。

「建国記念の日」の11日も子どもから孫のためにというおばあさんまで、幅広い世代の人が切れ目なく訪れ、和紙の柄選びを楽しみ、自分だけのデザインの道真公を作っていた。

塗り絵も無料で参加できる
塗り絵も無料で参加できる

あわせて道真公の塗り絵も用意。こちらは参加無料で、これも訪れた子どもたちが次々と夢中になって色鉛筆で好きな色に塗っていた。

また、天神講菓子の売れゆきも好調。とくに食べておいしい生菓子が人気で、5つ用意したセットの生菓子は売れ切れの人気だった。2羽をセットにしたつがいのニワトリの金花糖も販売しており、一風変わった天神講菓子として注目だ。

ユニークなニワトリのつがいの天神講菓子
ユニークなニワトリのつがいの天神講菓子

このあとの「菅原道真公を作ろう!」は、土、日曜の15、16日と22、23日に行われる。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com