4日昼、三条市旭町1のかんな工場で火事、木造一部2階建ての建物を半焼 (2014.4.4)

取材依頼・情報提供はこちら

4日昼、住宅や店舗が密集する三条市旭町1地内のかんなの製造工場で火事があり、木造一部2階建ての建物を半焼した。この火事でけが人などはなかった。

 火災現場
火災現場

三条署によると、火事があったのは、土田小鉋製作所で、午後0時55分に火事の発生がわかり、1時25分に火は消えた。この火事で、1階約80平方メートルのうち49平方メートル、2階約58平方メートルのうち23平方メートルが燃えた。けが人や延焼はなかった。

出火原因などは調査中だが、午前中は同所で2人が、かんなの刃を研ぐ作業を行っていたが、出火当時は昼休みで留守だった。付近の人が火災を発見し、消防に通報した。

火災現場
火災現場

現場はパルム1跡地に近く、市役所から昭栄大橋へ向かう道路に並行する2本ほど西側の小路沿い。乗用車1台が通るのもやっとの狭い道で、大きな消防車両は入られず、近くの通りからホースを延ばして消火活動を行った。

住宅密集域でもあり、となりはブロック塀で仕切られていたが、石油やプロパンガスなどを扱う商店の保管庫やミニタンクローリーなどもある駐車場だった。

大きな被害につながる可能性もあっただけに、消火活動を見守っていた近所の人や消防関係者も、発見が早かったことはよかったと話していた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com