13日の三条は晴れて気温が17.8度まで上がり、市街地でもサクラがほぼ満開の花見日和に (2014.4.14)

取材依頼・情報提供はこちら

13日の三条市は晴れて気温が17.8度まで上がり、市街地でも満開近くなったサクラの花見日和となった。

三条市柳川新田のサクラ並木
三条市柳川新田のサクラ並木

明け方の最低気温は放射冷却の影響で2.8度と冷え込んだが、毎正時の観測では午前9時には10.8度、11時は15.3度と上昇し、午後1時の17.3度から4時の16.0度になるまでは17度台が続いた。

日中はぽかぽか陽気に誘われるように市街地でも散歩をする人や、庭の手入れをしている人なども目についた。

この暖かさでサクラは8分咲きから満開近いところも。柳川新田地内の桜並木では、8分咲きのサクラの木の下で遊ぶ親子連れや通りがかった車から降りてサクラの木を背景に写真を撮る人など、それぞれが穏やかな春を楽しんでいた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com