30日も三条は晴れて気温は30.8度まで上がってことし最高、初めての真夏日 (2014.5.30)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

30日も三条は晴れて気温は30.8度まで上がり、28日の29.8度を上回ることし最高、初めての真夏日の猛暑となった。

■■
30日、弥彦で観光バスから降りたって日傘などを開く観光客

明け方の最低気温は17.7度。毎正時の観測値では午前9時の25.6度と25度を超えて夏日となり、正午には30.3度と真夏日に。その後もじわじわ上がって最高の30.8度に達した。

さすがに30度を超えると長袖では暑く、半袖が基本に。弥彦温泉では、観光バスで降りたったが観光客が次々と日傘や日傘代わりの雨傘を開いていた。

28日から夏本番の暑さが続き、予報ではこの先1週間も雨はなく、高温が続く。体が暑さに慣れていないので、熱中症にはくれぐれも注意が必要だ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com