県央にビッグカップル誕生、燕市の笛人・本宮宏美さんがスノーピークHQストア店長の久保大輔さんと結婚 (2014.7.3)

取材依頼・情報提供はこちら

燕市PR大使でもある燕市のフルート奏者、“笛人(ふえびと)”こと本宮宏美さん(30)が2日、婚姻届けを出した。お相手は三条市・スノーピーク Headquarters ナチュラルライフストアの店長、久保大輔さん(29)。久保さんもメディアへの露出度が高く、県央地域にビッグカップルの誕生だ。

2日、婚姻届けを提出した本宮さんと久保さん
2日、婚姻届けを提出した本宮さんと久保さん

本宮さんは新潟の音楽集団「オトノハコ」に所属。ブルースやロックを演奏するバンドのメーンとしてフルートを吹くというユニークなスタイルを確立し、これまでにアルバム4枚をリリース。コマーシャル音楽や映画音楽も担当、テレビ、ラジオ、新聞にも数多く取り上げられる一方、2013年4月には燕市PR大使に就任。地元に軸足を置きながら地方発のアーティストして確固たる地位を築いている。

一方、久保さんは沖縄県生まれで実家は神奈川県。大学を卒業して都内の企業に勤務した後、スノーピークに就職し、大好きなアウトドアを仕事にした。2011年春にオープンしたスノーピーク Headquarters ナチュラルライフストアの店長に就いた。燕三条青年会議所にも入会し、ここで骨をうずめたいと言うくらい燕三条にほれ込んだ。

本宮さんが12年6月にスノーピークで行われた感謝イベント「雪峰祭」に出演し、ふたりは知り合った。昨年春に新潟市で開かれたオトノハコ主催の音楽コンテストにスノーピークが協賛し、担当は久保さんに。コンテスト当日、久保さんは会場で審査員も務め、本宮さんはゲスト出演してふたりの距離が縮まった。久保さんは本宮さんのFacebookの投稿でもその人間性にひかれ、昨年暮れに久保さんからアプローチして交際を始めた。

それから数カ月後には早くも結婚の意思を固め、半年余りの交際でのゴールインとなった。結婚式の予定は白紙だが、年内には行われそうだ。

 Facebookにアップされた写真
Facebookにアップされた写真

この日の夜、2人はほぼ時を同じくして夕日にふたりのシルエットが浮かぶ同じ写真をつけてFacebookに投稿した。本宮さんは「生涯のパートナーと共に、人として、女性として、妻として、これから重ねてゆく毎日が、目の前の皆様の生活により深く寄り添える『音』につながることを目指し、これからも笛人としての活動に精進してまいります」、久保さんは「久保大輔、本日これからの人生を共に生きるパートナーと入籍致しました。今まで頂いた暖かいご支援に感謝し、これからの人生は少しでも恩返しが出来るよう、感謝と奉仕の気持ちを大事に、毎日を一生懸命に生きて行きます」と思いを書いた。

本宮さんはアイドル的な人気も高いだけに、がっかりするファンもあるだろうが、結婚を契機に新境地を切りひらいていくことが期待される。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com