26、27日と三条パール金属スタジアムでウエスタンリーグ阪神中日戦、26日は猛暑のなかで熱戦 (2014.7.27)

取材依頼・情報提供はこちら

26、27の2日間、三条パール金属スタジアムで「第7回三条野球まつり」としてプロ野球ウエスタンリーグ公式戦阪神タイガース対中日ドラゴンズ2連戦が行われており、初日26日は三条で最高気温36.6度の猛暑日に見舞われて選手も観客も猛暑との戦いになった。

26日、三条パール金属スタジアムで行われたウエスタンリーグ阪神中日戦
26日、三条パール金属スタジアムで行われたウエスタンリーグ阪神中日戦

雲ひとつないかんかん照りで、帽子だけでは足りず、タオルをかぶってから帽子をかぶって照り返しの日差しも遮り、チームのファンが多い屋根のない一塁側と三塁側の席では、日傘を差す人もいた。

環境省は正午に三条に熱中症情報「危険」を発表、原則運動中止とする猛暑。熱中症で体調を崩す人が多く、正面玄関前に開設されたフードコートで火を使って調理する出店者もダウン。医務室は満杯状態というありがたくない状況だった。

本塁打を放つ阪神の森田選手
本塁打を放つ阪神の森田選手

すでに梅雨が明けた関東や関西では連日、35度前後まで気温が上がる猛暑が続いていただけに、新潟遠征に涼しさを期待したかもしれないが、2連戦にぶつけるように猛暑の到来。それでもグラウンドでは文字通りの熱戦が繰り広げられ、観客は間近に見るプロのプレーのパワーや正確さに歓声を上げたり、ため息をもらしたりして観戦していた。

試合は阪神が中日に6-0で完封勝利した。三回に阪神の内野手森田一成が中堅越えの2ラン本塁打を放ち、プロのパワーで観客を楽しませた。

翌27日は正午試合開始で、当日の入場料は内外野共通自由席でおとな1,500円、子ども500円。午後から雨の予報なのが心配だ。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com