三条夏まつり2日目の大花火大会の観覧場は昨年を3,000人上回る98,000人の人出 (2014.8.3)

取材依頼・情報提供はこちら

第10回三条夏まつりの中日の2日は、大花火大会が開かれ、六ノ町河川緑地などの観覧会場では昨年を3,000人上回る98,000人(主催者発表)が夜空に咲いた大輪の花火をたっぷりと楽しんだ。

第10回三条夏まつりの中日の2日に行われた大花火大会に昨年を3,000人上回る98,000人の人出
第10回三条夏まつりの中日の2日に行われた大花火大会に昨年を3,000人上回る98,000人の人出

三条夏まつり大花火大火のフォトアルバム

午後7時半の開会を前にメーンの観覧会場の六ノ町河川緑地は、ビニールシートなどを敷いて観覧する大勢の人で埋まった。

日中は35.3度まで気温が上がる猛暑日で、午後7時になっても30.3度の高い気温が続いたが、観覧場所には適度な川風が吹き、涼しさも感じるなかでビールやジュースを片手にエダマメを味わいながら花火観覧の人も。五ノ町交番前に設営された飲食ブースには、かき氷や生ビール、から揚げなどを買い求める人の行列ができていた。

色とりどりの光線を放つ
色とりどりの光線を放つ

旧三条競馬場堤外地で打ち上げた花火は、スターマインが昨年の提供者1組減ったものの新規に4組(五十嵐川水系災害復旧事業安全対策協議会、坂謙、シンワ測定、スノーピーク)増えて計31組、ナイアガラ1組、5号、7号、尺玉は計178発。ことしは、花火の協賛が増えたことで終了時刻を15分延長し、午後9時15分までの開催だった。

また、昨年に続いてすべての花火の協賛者名をアナウンスしており、知っている会社名に「○○さんちらね」、スターマインでは「ここ儲かってるっけ、けっこうすごいんじゃない」など観客もさまざまな反応。期待以上の豪華なスターマインに「きれーらねー」と歓声や拍手が起こり、目の前で上がる花火に「やっぱ、いいね三条の花火」と話す人もいた。

観覧場所の六ノ町河川公園は昨年を上回る人出でぎっしり
観覧場所の六ノ町河川公園は昨年を上回る人出でぎっしり

ことしも花火大会の締めくくりは、三条市の佐藤英里ちゃんの歌声にのせた三条市民のスターマインに続き、瑞雲橋に架けたナイアガラ大瀑布、三条商工会議所の花火で終わった。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com