台風11号接近で10日に燕市役所で行う予定だった「サンデートーク」は中止、つばめ若者会議のもくろみは空振り (2014.8.8)

取材依頼・情報提供はこちら

台風11号接近のため、燕市は10日午前10時から市役所つばめホールで行う「ふれあいトーク2014」の「サンデートーク」を中止する。予備日は設けておらず、延期もしない。

7月31日に分水福祉会館で行われたふれあいトーク
7月31日に分水福祉会館で行われたふれあいトーク

市長が出席して施策について市民に話し、市民からの質問に答える市民との対話の場。毎年開いており、とくにことしは部課長も出席し、開催をこれまでの3会場から6会場に増やした。

10日はその最終回の予定だった。これまでは平日の夜に開いたが、10日は初めて日曜の日中に開く新しい取り組みだった。

8日午前10時現在、台風11号は奄美大島の東南東約230キロにあってゆっくり北へ進んでいる。中心付近の最大風速は40メートル、中心気圧は945ヘクトパスカル。

本県への最接近は10日深夜になりそうだが、燕市は7月の台風8号接近で最接近の2日も前に大雨に見舞われ、分水地区に避難勧告を発令する事態になったこともあるのか、今回は当日の2日前という早いタイミングでの中心の決断となったようだ。

ただ、つばめ若者会議では「サンデートーク」にメンバーの参加を呼びかけ、質問を用意していた人も多い。6会場のなかでいちばんの盛り上がりが予想されたが、空振りに終わった。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com