国定三条市長が定例記者会見で8項目を発表、初めての「キッザニア マイスター フェスティバル in 三条」は来年以降にも意欲 (2014.8.12)

取材依頼・情報提供はこちら

国定勇人三条市長は12日、記者会見を行って8項目を発表した。8日から10日まで初めて開いた「キッザニア マイスター フェスティバル in 三条」については、「ねらい通りのキッザニアに育て上げたいと思った」と来年以降の進化に意欲を示した。

会見を行う国定三条市長
会見を行う国定三条市長

同フェスティバルには、予定した定員の約75%の参加があった。「ぼくらの本当の願いはできればものづくりを感じとってもらい、ものづくりにあこがれ、こういうまちに生まれてよかったという誇りを体験を通じて感じとってもらうのがいちばんの目的だった」と国定市長。

「子どもたちには無限に可能性があると思った。わずか数分で彼らは自分たちの世界をつくる」ことに目を見張り、「子どもたちの表情を見たときにこの企画をやって良かったと思う」と評価した。

「かんきょう庵DE四季を感じNIGHT」を甚平を着てPRする職員
「かんきょう庵DE四季を感じNIGHT」を甚平を着てPRする職員

また、注目を集めるような発表項目がないというわけか、会見が終わると国定市長は、「きょうばっかりはまったく質問なく終わると思っただんけどね」と笑ったが、環境啓発施設「かんきょう庵」で14日に開かれる「かんきょう庵DE四季を感じNIGHT」では、職員が甚平を着てPRに一役買った。発表した8項目は次の通り。

  1. かんきょう庵DE四季を感じNIGHT★開催
  2. しただふるさと祭り〜雨生の大蛇祭〜
  3. 三条発!無料音楽フェスティバル「三条楽音祭(さんじょうらくおんさい)」
  4. 未来へつなぐ「7.13水害10周年シンポジウム」
  5. 8月の三条マルシェ テーマは「夏休みマルシェ」
  6. Bon Appetit!!SANJO農産物展示会 農家と企業の出会いの場
  7. 住民参加型ミニ市場公募債「三条市ひまわり債」を発行
  8. 第4回政策自慢合戦 in 三条 を開催
関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com