燕市議選の立候補予定者説明会は定数24に驚きの30陣営が出席 (2014.9.25)

取材依頼・情報提供はこちら

燕市議会議員一般選挙立候補予定者説明会が25日午後1時半から燕市吉田産業会館で開かれた。定数24に対し、出席したのは30陣営。説明会に出席しても立候補しない陣営もあるが、無投票の可能性も言われてきた市議選は一転、激戦の可能性も出てきた。

燕市議会議員一般選挙立候補予定者説明会
燕市議会議員一般選挙立候補予定者説明会

出席者もこの数にはびっくり。「30人?」、「なにね!」と声を上げて驚いていた。燕市選挙管理委員会も出席者用の資料を30部用意していたが、思いがけない大勢の出席に足りなくなるのではとはらはらだった。

しかし一方で「最終的には1人、2人の超過になるのでは」と冷静に分析する人もいた。出席した30陣営のうち、情報の公開を承諾した立候補予定者26人は現職18人、元職1人、新人7人の内訳で、受け付け順で次の通り。敬称略。

立候補予定者 住所
斉藤信行 泉新
藤井秀人 笈ヶ島
田中均 花見
渡辺雄三 桜町
樋浦恵美 吉田東栄町
渡辺広宣 一ノ山
塙豊 花見
山崎博一 米納津
白井丈雄 笈ヶ島
丸山吉朗 横田
長井由喜雄 八王寺
中山真二 南6
大原伊一 白山町3
堀勝重 小古津新
小林堅太郎 吉田浜首町
山崎雅男 田中新
吉田勝利 花園町
中島清一 旭町3
山本知克 水道町4
宮路敏裕 東太田
土田昇 吉田曙町
柳川隆 吉田東町
小林由明 宮町
大岩勉 新生町2
田辺博 松橋
中條征男 佐渡山

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com