28日の酒呑童子行列に向けて同じ分水地区の坂田屋本店で酒呑童子行列の動画を上映 (2014.9.27)

取材依頼・情報提供はこちら

28日に燕市国上、道の駅国上で行われる「第十回越後くがみ山 酒呑童子行列」に向けて、道の駅国上と同じ分水地区に店を構える和菓子店、坂田屋本店では店内で酒呑童子行列を撮影した動画を上映している。

川崎さん撮影、編集の酒呑童子行列の動画を上映している坂田屋本店の店内
川崎さん撮影、編集の酒呑童子行列の動画を上映している坂田屋本店の店内

趣味でビデオ製作を手掛ける、「磨き屋栄治」こと金属研磨業川崎栄治さん(64)=燕市八王寺=が昨年の酒呑童子行列を撮影、編集した約30分の動画を上映している。

同店は店内にDVDを流せるディスプレーを設置し、春には分水地区で行われる分水おいらん道中の動画を流すなどして来店客に季節の風物詩を楽しんでもらっている。

同店を展開する株式会社さかたや=長岡市寺泊敦ヶ曽根=は、同社のPRビデオの製作を川崎さんに依頼したこともあり、坂田広和社長と川崎さんは古くからの付き合い。今回は川崎さんが店内での上映を依頼し、坂田社長が快く引き受けた。

坂田社長は「お客さんにお茶もサービスしているので、店内のテーブルに着いてくつろぎながらゆっくり酒呑童子行列の動画を見て行ってほしい」と来店を待っている。少なくとも本番当日の28日までは上映しているが、それ以降も要望があれば上映するので、店員に申し出てほしいと話している。問い合わせは同店(電話:0256-97-1660)へ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com