三条パール金属スタジアムがオフシーズンの屋内練習場を貸し出し (2014.11.19)

取材依頼・情報提供はこちら

三条パール金属スタジアムでは、オフシーズンは屋内練習場の貸し出しを行っているが、平日はもちろん土、日曜と祝日にも空きがあるため、利用を呼びかけている。

オフシーズンの貸し出しをしている三条パール金属スタジアムの屋内練習場
オフシーズンの貸し出しをしている三条パール金属スタジアムの屋内練習場

屋内練習場は一塁側と三塁側の2カ所あり、いずれも11×30メートルの広さで黒土。ふたり並んで投球練習できる。利用時間は午前9時から午後9時まで3時間単位で区切っているが、1時間から利用でき、料金は1時間当たり400円。加えてピッチングマシンを30分当たり300円で借りられるので、バッティングセンターよりお得だ。

原則として利用は野球かソフトボールで、対象は市内在住か在勤の人。市内中学校は無料で利用できる。おとなは一度に両方の練習場を借りることはできない。

同スタジアムでは、シーズン中は屋内練習場は野球場施設の一部として屋内練習場だけの貸し出しは行っていないが、オフシーズンの12月から翌年3月までの4カ月間は野球場が使えないので屋内練習場だけの貸し出しを行っている。

1カ月分の申し込みを前月の第2日曜に抽選会を開いて決めている。12月分の抽選会は終わったが、土、日曜と祝日でも空いてる時間がある。平日はほとんどの時間が空いている。開いている時間はいつでも利用申し込みを受け付けているので、利用を呼びかけている。問い合わせは同スタジアム(電話:0256-32-8911)へ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com