燕市選管、市議選選挙事務の撤収から17日で再びつばめホールに引っ越し (2014.11.25)

取材依頼・情報提供はこちら

12月14日投開票の衆院選に向けて燕市選挙管理委員会は連休最終日の24日、事務室を3階の執務室から1階のつばめホールに移した。

再びつばめホールに戻った燕市選管
再びつばめホールに戻った燕市選管

燕市では昨年5月に新庁舎を開庁してから、昨年7月の参院選から、無投票だったことし4月の市長選、10月の市議選と選挙のたびに、つばめホールを期日前投票所に充てている。

期日前投票所と同じ場所で選挙事務を行った方が都合がいいので、選管の事務室もつばめホールに引っ越している。

前回の市議選でもつばめホールに引っ越したが、7日に撤収したばかり。それから17日で再びつばめホールに戻った。撤収前から衆院解散のうわさは出ていたが、選管職員にとっては、まさに“まさかという坂”に。

選管職員3人は、市議選のため休日返上で選挙事務にあたってきたが、その代休をとる間もなく今度は衆院選の選挙事務に突入。この3連休も3人とも休日返上となった。

それでも11月に入ってから市長選のあった新潟市や新発田市よりはましという声もある。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com