新潟4区の金子氏は菊田氏との事実上の一騎打ちに競り勝ち、女の戦いに2連勝で2期目の当選を果たす (2014.12.15)

取材依頼・情報提供はこちら

衆院選新潟4区の自民・金子恵美氏は、前回に続いて民主・菊田真紀子氏との事実上の一騎打ちに競り勝ち、女の戦いに2連勝で2期目の当選を果たした。

万歳する金子恵美氏
万歳する金子恵美氏

金子氏は「もう、ただ、ただ、感謝の気持ちしかなくて頭の中が真っ白だが、この選挙戦の期間中にも訴えてきたアベノミクス、地方の経済の再生、景気回復にしっかりと努めてまいるし、地方創生をこの新潟県第4選挙区から実現していきたい」、「女性が輝く社会の実現もこの新潟県第4選挙区から実現していきたい」とし、「そして何よりもこの地域の人たちに、地域の皆さんのためにあすからしっかりと働いてまいる」と約束した。

目を潤ませながら乾杯する金子氏
目を潤ませながら乾杯する金子氏

「こうして皆さんと喜びをわかち合えることができ、本当に良かったし、これもすべてきょうお集まりの皆さんをはじめ、多くの方々のご協力、ご支援、お誘いがあったればこそ。本当に、本当にありがとうございました」と深々と頭を下げた。

支持者に囲まれて入場する金子氏
支持者に囲まれて入場する金子氏

金子氏は、当選確実が報道されると約100人の支持者が集まったジオ・ワールド・ビップの会場に姿を現した。選挙運動中のパンツに長靴から一点、上が白、下が真っ赤なスカートと当選を祝うにふさわしい紅白のガーリーなファッションで、支持者の握手攻めに応えた。

だるまに目を入れる
だるまに目を入れる

万歳やだるまの目入れを行い、ウグイスから花束を受け取った。支援者らのあいさつに目を潤ませる場面もあった。

開票が始まって1時間ほどで当確の報道があったが、あまりに早いこともあり、そこでは万歳を待った。その後、発表される速報のほとんどが菊田氏を上回り、穏やかな雰囲気で当選に喜びを爆発させた。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com