男女共同参画社会に向け燕市が21日に女性の心と体の変化をテーマにした健康講座 (2015.2.12)

取材依頼・情報提供はこちら

男女共同参画社会の形成の一助にと燕市は21日午後1時から燕市吉田産業会館で女性の心と体の変化をテーマにした健康講座「目指そう こころとからだの健康美人」を開く。

燕市で21日開かれる健康講座「目指そう こころとからだの健康美人」のちらし
燕市で21日開かれる健康講座「目指そう こころとからだの健康美人」のちらし

対象は市内に在住、在勤の女性で定員30人で、講師は新潟大学企画戦略本部男女共同参画推進室准教授の林はるみさん。自身の体とそれに伴うこころの変化を知ることで、快適な人生をおくるためにはどうしたらいいかを学ぶ。

燕市は、男女共同参画社会の形成に向けて第2次男女共同参画推進プランに掲げる施策を着実に推進していくため、さまざまな取り組みを行っている。その一環として女性の心と体の変化をテーマにした健康講座を開く。

ことし4月には男女共同参画を推進する条例が施行され、これを機に男女共同参画社会の実現に向けた取り組みをさらに進めていく。

参加申し込みは地域振興課へ電話(0256-77-8361)かFAX(0256-92-2112)へ。無料の保育ルームがあり、生後6カ月以上を対象に6人まで保育するが、事前予約が必要。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com