ニコ生の有名生主、横山緑さんが新潟から生放送、三条市でカレーラーメンを実食して絶賛 (2015.3.3)

取材依頼・情報提供はこちら

ニコニコ生放送の有名“生主”、タレントで映画監督の横山緑さんが2月28日、新潟県を訪れて生放送を行い、その皮切りに三条市も訪れた。

横山さんは覆面マスクをかぶって「暗黒放送K」としてユーザー生放送を行っている。この日は「暗黒放送 まな部2 新潟にやってきたぞ!」と題して新潟を訪れ、合流したリスナーから県内を案内してもらい、自宅に泊めてくれた三条市内のリスナーの案内で三条市の中央商店街を歩いた。

中央商店街では大黒亭松屋小路店で三条名物のカレーラーメンを初めて味わい、「調べたらここら辺ってカレーラーメンが有名なんだろ?」、「カレーにラーメンにカレーをぶっかけただけじゃないの」とディスりながらも、実際に食べてみて「ただのカレーラーメンじゃないわ。面のコシがきいてる」、「だしがきいてる」、「女性でも食べやすい」と絶賛だった。

事前に燕三条について調べていたものの、『カレーラーメンの歌』のレコーディングに爆風スランプの和佐田達彦さんが参加しているのを「『カレーラーメンの歌』って歌があって、爆風スランプがつくったんだろ?」と誤解しているところもあった。このあと松坂屋に立ち寄り、むさしや菓子店で笹団子も買っている。

生放送の動画はYouTubeに保存された16本の動画で見ることもできる。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com