三条市ボランティア連絡協議会が恒例の三条おもちゃフェスティバル、25のブースやイベントで大にぎわい (2015.3.17)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市ボランティア連絡協議会(本間里子会長・加盟33団体)は15日、三条市総合福祉センターで恒例の三条おもちゃフェスティバルを開き、ことしも親子連れを中心に大勢の人出でにぎわった。

15日開かれた三条おもちゃフェスティバル
15日開かれた三条おもちゃフェスティバル

子どもを対象としたボランティア団体を一堂に集めて子ども向けのイベントで盛り上げようと2007年から毎年開いている。同協議会に加盟していない団体も含め23団体が参加して25のブースやイベントを行った。

初めてのもちつき
初めてのもちつき

多目的ホールを中心に通路やロビーや廊下も使い、ロボコンンチャレンジ、おもちゃの病院、手仕事コーナー、ボードゲーム「カロム」、インベーダーゲームコーナー、三条プロレスなどおなじみの催しのほか、初めて行ったもちつき大会では、もちの配布に大行列。視覚障害者を支援する団体はさわったりにおいをかいだりして袋の中に入っているものを当てるコーナーを初めて設け、総合福祉センター自体が巨大なおもちゃ箱になっていた。

多目的ホールはたくさんブースやイベントで大にぎわい
多目的ホールはたくさんブースやイベントで大にぎわい

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com