三条野球連盟が市長杯争奪大会の組み合わせ抽選、70周年記念連盟誌、横山副会長の急逝を悼む (2015.3.27)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

三条野球連盟(稲葉泰敬会長・加盟76チーム)は23日夜、三条市体育文化センターで平成27年度第一回理事会を開き、シーズンの幕開け「市長杯争奪大会」の出場チームが参加して組み合わせを決めた。

三条野球連盟の平成27年度第一回理事会で行われた「市長杯争奪大会」の組み合わせ抽選
三条野球連盟の平成27年度第一回理事会で行われた「市長杯争奪大会」の組み合わせ抽選

27年度の加盟チームは昨年より2チーム多い76チームでスタート。昨年の納会以来となった理事会には各チームの代表者と役員など100人余りが出席し、平成27年度の役員体制や事業計画、開幕式、クラス分け、市長杯大会などについて決めた。

昭和21年に創立した同連盟がことし70周年を迎える記念行事の1つとして、歴史を整理・記録した連盟誌「三条野球連盟のあゆみ」を刊行し、この日、配布した。

完成した70周年記念連盟誌「三条野球連盟のあゆみ」
完成した70周年記念連盟誌「三条野球連盟のあゆみ」

稲葉会長はあいさつで、70年を迎えるにあたって連盟誌を発刊できたと感謝。終戦直後、苦しかった時代も含めて、今日まで野球連盟を支えてくれた先輩諸氏を含めてその歴史を後世に伝えたいとし。さらに、グラウンドのない時代に尽力してくださった行政の皆さんに働きかけながら、また、スタンド付の現在のパール金属スタジアムの完成など70年の歴史をつづっており、記憶が薄れないうちにまとめようと3年をかけて制作したと話した。

稲葉会長のあいさつ
稲葉会長のあいさつ

また、ことし2月、副会長の1人だった横山和夫さんが63歳の若さで急逝した悲報を伝えた。野球を愛し続け、後輩の指導にも尽力した横山さんの逝去は痛恨の極み、残念でならないと述べ、冥福を祈った。

今シーズンもクラス分けは、昨シーズンの成績により、Aクラス8チーム、Bクラス16チーム、B2クラス16チーム、Cクラス36チームの4クラス。各チームの代表者が抽選を行って、市長杯争奪大会の組合せを決めた。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


#三条エール飯で飲食店を応援しよう/三条市
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
帯織住宅団地/三条市 JR帯織駅前に位置し、目の前に田園風景が広がる静かな住宅団地 全85区画
空間除菌システム - 梨本商店
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com