4月は「いい湯らてい」が15周年記念イベント、ロッカーキーくじやライブステージ (2015.4.3)

取材依頼・情報提供はこちら

2000年4月のオープンから15年の三条市南五百川、日帰り温泉施設「いい湯らてい」では、感謝の気持ちを込めて4月中に「15周年記念イベント」を開き、ロッカーキーくじやライブステージなどのお楽しみや、リラクゼーションがセットのお得なプランを展開している。

4月は「15周年記念イベント」を行っている「いい湯らてい」
4月は「15周年記念イベント」を行っている「いい湯らてい」

「いい湯らてい」は2000年4月1日に旧下田村の五十嵐川と駒出川の合流点で開館。新潟景勝100選の「八木ヶ鼻」と日本三百名山のひとつ粟ヶ岳を仰ぎ、二百名山の守門岳を望む風光明媚な日帰り温泉施設として人気を集めた。

04年の7.13水害、11年の7.29豪雨被害と2度の水害に見舞われながら、この4月で15周年を迎えた。昨年14年9月には累計入館者300万人を達成。これまで支えてくれた来館者への感謝の気持ちを込めて4月は週単位でイベントを企画した。

第1、2週の1日から10日までの平日は「ロッカーキーくじ」。入館するときのロッカーキーのバーコードで抽選し、ドリンク券や入館券などが当たる。

 10日までの平日に行っている「ロッカーキーくじ」
10日までの平日に行っている「ロッカーキーくじ」

第3週は日曜の12日午後2時から「タッキー木津」のマジック。第4週は19日午後2時から「朝日のぼるとたけちゃん」の腹話術を行い、入館者ならだれでも楽しめる。

第5週は26日に「ゴッツォラーテ・サウンドライブ」と題して館内のイタリアンレストラン「Gozzo Latte(ゴッツオ・ラーテ)」を会場に松井美瑞さんのフルートと五十嵐友美さんのピアノによる音楽ライブを午前11時半、午後0時5分、0時40分の3回行う。入場料は1ドリンク付き1,000円、レストランで食事する場合は入場料は必要ない。

さらに、30日までの1カ月間は、入浴と食事とボディケアで通常5,561円のセットを15%引きの4,726円で提供。食事は、ゴッツオラーテでパスタコース(1,620円)か和食プラン(1,800円前後の指定定食)のいずれかをお得に楽しめる。

このほかにも、毎週土、日曜は春の替り湯、30日前の宴会予約で幹事1人分の無料入館券プレゼントも実施している。

15周年記念イベントで来館を待つ「いい湯らてい」のスタッフ
15周年記念イベントで来館を待つ「いい湯らてい」のスタッフ

同施設オープン当初から勤務する斉藤詳子支配人は、「1年1年を振り返れば長いが、あっという間」と15年を振り返った。印象に残るのは2度の水害による被災と東日本大震災の避難者をバスで迎えたこと。災害関連が多いが、そのたびに「みんなで一生懸命、頑張って立ち上がろう」と乗り越えてきた。「そのときは大変だったが、今は(大変さは)忘れている」と笑う。

さまざまな思い出もある。「いちばんはお客様に支えられてここまでやってこられたこと」、「利用してくれる方がなければ、ここまでやってはこれなかった。本当にありがたいと思っている」と感謝。「ありがとう、また来るね」と言ってもらえることが本当にうれしいと話し、「これからも従業員一人ひとりの気持ちを伝えられるようなサービスをしていきたい」と感謝と決意を新たにしている。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com