サクラの花びらをデザインしたラッピングタクシー「桜タクシー」がお目見え (2015.4.5)

取材依頼・情報提供はこちら

日の丸観光タクシー(株)=西山丈基社長・三条市東三条1=は、同社の旅行サービス「ご自宅から旅」の発売PRの一環で、サクラの花びらをデザインしたラッピングタクシー「桜タクシー」を期間限定で運行している。

日の丸観光タクシーがサクラの花びらをデザインしたラッピングタクシー「桜タクシー」を期間限定で運行
日の丸観光タクシーがサクラの花びらをデザインしたラッピングタクシー「桜タクシー」を期間限定で運行

「ご自宅から旅」は、自宅の玄関を出発点として旅行地まで行くことができる旅行サービス。介護タクシーの運行も行っているなかで、「足腰が悪くなってきた」、「団体旅行ではほかの人に迷惑をかけそうで」などの利用者や家族の声を聴き、気軽に身近な旅行を楽しんでほしいと企画した。

今春からの発売で、第1弾となる春の企画は、サクラの花を楽しみながら、月岡温泉や瀬波温泉など県内の温泉地や飲食店をめぐる内容。そのイメージ車両として「桜タクシー」を製作し、三条市を中心に通常運行している。

桜タクシーの出発式
桜タクシーの出発式

「桜タクシー」は、白色のトヨタ・プリウスをベースに、車両の前後左右4面すべてに淡いピンク色のサクラの花びらが、風に舞うように描かれている。

同車両は、3月27日に出発式を行ってデビュー。同社保有車約60台のうちの3台で、4月末ころまでの約1カ月間、三条市内を中心にほかの車両と同様に運行している。期間限定運行の3台の車両を見かけたり、乗車することができたら貴重な機会となりそうだ。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com