26日未明に発生した燕市吉田地区の連続火災はいずれも外側から出火の不審火 (2015.4.28)

取材依頼・情報提供はこちら

26日未明に燕市吉田地区で発生した2件の火災は、いずれも外側から出火していることがわかり、放火の疑いが強まっている。

26日未明に燕市吉田地区で発生した連続不審火、左は東栄町、右は西太田の火災
26日未明に燕市吉田地区で発生した連続不審火、左は東栄町、右は西太田の火災

午前1時半過ぎ、119番通報の時刻でわずか7分しか間を置かずに吉田東栄町と吉田西太田で火災があった。吉田東栄町ではアパート1棟が全焼したが、燕署の調べでは角地にあるアパートの道路角と反対側の角、道路から見えにくい場所で建物の外側から出火したのがわかった。

燃え方が激しいため着火物は明かではないが、出火場所には洗濯物が干してあり、灯油の入ったポリタンクがあった。

一方、吉田西太田では、空き家の車庫から出火し、隣りの住宅1棟に延焼し、いずれも全焼した。車庫は入り口が開放してあり、何者かが火を着けた可能性が高い。

燕市内や近隣では数年前から不審火が相次いでいる。一昨年に地元で放火犯が逮捕されたが、逮捕前の不審火でも犯行を認めていないものがあり、逮捕後も不審火が続いている。

ただ、これまでは隣りの家から離れた空き家や農舎、夜の工場など、延焼や人命にかかわる可能性が低い火災がほとんどだったが、今回は人命をおびやかす状況だった。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com