金子恵美衆院議員が宮崎謙介衆院議員との結婚を発表 (2015.5.19)

取材依頼・情報提供はこちら

新潟4区選出の金子恵美衆院議員(37)は19日、京都3区選出の宮崎謙介衆院議員(34)と結婚したと発表した。ふたりはいずれも2期目で自民党二階派に所属、早大卒。

結婚を発表した金子氏、10日の三条市合併10周年記念式典で祝辞を述べる
結婚を発表した金子氏、10日の三条市合併10周年記念式典で祝辞を述べる

結婚はふたりの連名で発表。昨年の衆院選で2期連続当選を果たし、春の統一地方選を終えたことから結婚を報告した。

「今後とも、ご支援いただきました皆様のご期待にお応え続けることができますよう、代議士として二人で力を合わせて邁進する所存でございます。未熟で至らない二人ですが、感謝の気持ちを忘れずに、今まで以上に一層真摯に仕事に向き合い、我が国の発展のために力を尽くしてまいります」としている。

金子氏と結婚した宮崎謙介氏の公式サイト
金子氏と結婚した宮崎謙介氏の公式サイト

すでに婚姻届けは提出している。ふたりは以前から交際がうわさされていた。19日の発表を予定したが、1日早く報道されたため、金子氏の三条事務所では報道各社からの問い合わせは支持者への報告などの対応に追われた。

直接、金子氏から結婚についてメッセージやコメントが聞きたいという声が多いことから急きょ、20日午後3時から三条事務所で記者会見することになった。地元で開く秋の国政報告会には宮崎氏も招いて支持者らにお披露目も検討している。

 対応に追われる三条事務所
対応に追われる三条事務所

金子氏は3人姉妹の三女。東京で撮影の仕事をしていて金子氏のポスター制作にもかかわっている二女の金子雅美さん(39)は「政治を仕事にてしているので気が強いところもあり、結婚は難しいかもと思っていただけに、ありがとうございますという感じ」と妹の喜んだ。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com