新潟4区・金子衆院議員と京都3区・宮崎衆院議員が結婚後初めてふたりそろって金子氏の選挙区へ (2015.6.7)

取材依頼・情報提供はこちら

先に結婚を発表した新潟4区選出の金子恵美衆院議員(37)と京都3区選出の宮崎謙介衆院議員(34)が7日、結婚後初めてふたりそろって金子氏の選挙区を訪れた。

火渡り祭が行われた宝積院を訪れた金子衆院議員と宮崎衆院議員
火渡り祭が行われた宝積院を訪れた金子衆院議員と宮崎衆院議員

宮崎氏はこの日、地元京都で防災訓練に参加してから新潟入りし、午後2時過ぎには火渡り祭が行われた三条市長沢、宝積院を訪れた。参拝者のなかにはふたりと一緒に並んで写真を撮ってもらう人も多かった。

5月19日に正式に結婚を発表。美人過ぎる議員とイケメン議員の結婚として大きな注目を集めたが、それから半月余りたって報道も落ち着き、宮崎氏は「結構、新婚生活はどうかと言われるが、平日は国会、土、日は地元。それぞれ仕事優先でやっていこうということなので」と日常に大きな変化はない。

もちろん宮崎氏は結婚前に何度か新潟を訪れている。「とっても人情味のあるあたたかい人が多い。京都に似た感じと思う」と話していた。このほかに白根大凧合戦や今町・中之島大凧合戦の会場へもふたりで顔を出した。

宮崎氏は夏を思わせる日差しの下でも長身にダークスーツをびしっと着こなし、“イケメン”と称されるのも納得させられた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com