SNSを通じて発足したポメラニアン愛好家のグループ「ポメ2倶楽部」が初めてのオフ会、18家族、27頭が参加 (2015.6.11)

取材依頼・情報提供はこちら

今町・中之島大凧合戦が行われた7日、SNSを通じて発足したポメラニアン愛好家のグループ「ポメ2倶楽部」のオフ会が見附市上新田町のドッグカフェ来来で開かれ、県内外から18家族27頭が参加して交流を深めた。

ポメラニアン愛好家のグループ「ポメ2倶楽部」のオフ会
ポメラニアン愛好家のグループ「ポメ2倶楽部」のオフ会

フェイスブックやインスタグラム、ツイッターを通じた愛犬家仲間の交流のなかで、小型犬の「ポメラニアン」を飼っている五泉市の男性がポメラニアン同士の交流や情報交換をしようと開催を希望したことを受けて、ポメラニアンに限定したグループを作り、三条市の男性がオフ会を企画した。

開催案内をSNSで紹介し、三条、新潟、長岡、五泉など県内各地をはじめ、県外は宮城、福島から合わせて18家族27頭のポメラニアンが集まった。ポメラニアンだけだが、毛色はホワイトやクリーム、ブラック、大きさもさまざまだ。

参加者で記念撮影
参加者で記念撮影

企画した三条市猪子場新田、栗山修一さんのあいさつで開会。ワンちゃんたちの情報交換を中心に食事やゲームを楽しんだあと、同店近くで開催中の今町・中之島名物の大凧合戦を見学。

ふわふわの毛なみと丸い目が愛らしいポメラニアンをベビーカーに乗せたり、抱っこしたり、一緒に歩いたりし、ほかの見物客からも注目を集めながらも凧合戦を楽しんだ。

初対面の人が多いが、SNS上での知り合いも少なくないことから会場に到着したときから「わ〜、ツイッターの写真と同じですね」、「今、何歳ですか」と愛犬を中心に会話がはずんだ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com