燕1000人みこしに初めて「花嫁みこし」が登場、参加する新郎新婦1組を募集 (2015.7.8)

取材依頼・情報提供はこちら

燕1000人みこし実行委員会(霜鳥正樹実行委員長)は、「飛燕夏まつり」の初日18日に初めて花嫁をみこしに乗せる「花嫁みこし」を担ぐので、ことし結婚した、または結婚する新郎新婦1組を14日まで募集している。

初めての「花嫁みこし」に参加する新郎新婦の応募を呼びかける燕1000人みこし実行委員会の霜鳥正樹実行委員長
初めての「花嫁みこし」に参加する新郎新婦の応募を呼びかける燕1000人みこし実行委員会の霜鳥正樹実行委員長

燕1000人みこしはことしで26年目になるが、花嫁みこしは初めての企画。金、銀、鎚起のみこしとは別に花嫁みこしを用意し、みこしの上にイスが乗ったスタイルで、花嫁を乗せて渡御する。

2日間の飛燕夏まつりの1000人みこしの開会式にあわせて行う。参加する新郎新婦は、18日午後3時から説明を受け、午後4時20分から20分間の花嫁みこし渡御に参加してもらう。

親族や友人の参加も歓迎しており、一緒に花嫁みこしを担いでもらい、市民とともに祝福する。

参加資格は、居住地などは問わないが、応募者が複数の場合は、審査による選考を行う。花嫁みこしへの応募や問い合わせは、燕商工会議所内の燕1000人みこし実行委員会事務局(電話:0256-63-4116)の担当大滝さんへ。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com