フルートの松井美瑞さんとピアノの高木さんが念願の共演 (2015.7.21)

取材依頼・情報提供はこちら

「海の日」の20日、三条東公民館で「夏に楽しむクラシック」と題して午前に「朝のファミリーコンサート」、午後から「午後の名曲コンサート」が開かれた。

「夏に楽しむクラシック」と題した松井さんのフルートと高木さんのピアノによるコンサート、「午後の名曲コンサート」での共演
「夏に楽しむクラシック」と題した松井さんのフルートと高木さんのピアノによるコンサート、「午後の名曲コンサート」での共演

三条市でフルート教室を開く松井美瑞さんのフルートと新潟市の高木明子さんによるピアノ演奏を楽しむコンサート。「朝のファミリーコンサート」は0歳児から入場できる30分の短いコンサート、午後からは1時間半の本格的なコンサートを行った。

松井さんと高木は同世代で、大学を出て間もなく高木さんが県音楽コンクールで大賞をとり、その翌年に高木さんの伴奏で松井さんが大賞をとった。昨年12月に新潟市でふたりで念願のリサイタルを実現した。

約40人が来場して涼やかなフルートの音色を楽しむ
約40人が来場して涼やかなフルートの音色を楽しむ

今回は子どもたちがクラシックにふれる機会になればと、午前、午後とも主に耳なじみのある曲を演奏した。午後からのコンサートには約40人が入場。松井さんは青、高木さんは赤のドレスで、目にも涼感たっぷり。ピアノの伴奏に滑らかなフルートの旋律が乗り、エアコンのきいた涼しい室内で聴く演奏はまさに一服の清涼剤だった。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com