越後加茂川夏祭りは雨でも予定通り、延べ4万5千人の人出 (2015.8.15)

取材依頼・情報提供はこちら

第30回越後加茂川夏祭りが14日、加茂市市街地を流れる加茂川河川敷で開かれ、小雨が降ったりやんだりの空模様の下、昼のイベントから夜の大花火大会まで昨年と同じ延べ4万5千人(主催者発表)の人出でにぎわった。

越後加茂川夏祭りの大盆踊り大会
越後加茂川夏祭りの大盆踊り大会

ことしも加茂川にかかる諏訪橋と栄橋の間の両岸の河川敷を、上流と下流に川を横断するように設置した砂利の仮橋で結び、祭り会場を用意。午前中から小雨が降ったりやんだりだったが、大降りになることはなく行事はすべて予定通りに行われた。

大花火大会
大花火大会

午後1時から昼の部のイベントを行った。開始前から行列ができた子どもたちに大人気の「ウキウキ桃釣り大会」でスタートし、「ユンボキャッチャー」、キッズダンス、よさこいソーラン、灯ろう流し、ほかにも、県内のアイドル3組が出演した「加茂川コンサート」などが盛り上げた。

踊りの輪
踊りの輪

夜の部は、午後7時過ぎから開会セレモニーを行い、団体や企業、大学など10団体約500人が参加した「大盆踊り大会」が始まった。

■■
小池市長、太田加茂商議所会頭、ミス雪椿が大ナイアガラの点火ボタンを押す

続く花火大会は、ことしも観客と一緒にカウントダウンし、爆音と光のシャワーが大興奮の「噴水花火で幕を開けた。さらに30回を記念した2尺玉5連発などが次々と打ち上げられ、全長2kmの「大ナイアガラ」で夏祭りを締めくくった。

 大花火大会
大花火大会
全長2キロの大ナイアガラ
全長2キロの大ナイアガラ

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com