三条は台風の影響は小さかったが変わりやすい天気で夕方は虹とあやしい空 (2015.9.10)

取材依頼・情報提供はこちら

9日、日本に上陸した台風18号は関東甲信と東北地方を中心に大雨、被害をもたらしたが、10日の三条は風雨はそれほど強くならなかった。

三条市・中央商店街から見た虹
三条市・中央商店街から見た虹

最低気温は19.1度、最高気温は29.0度と高く、梅雨時のように蒸し暑かった。雨は午前2時までの1時間の4.5ミリを最高に1日で累計11.5ミリに降った。風は北寄りから東寄りに風向きを変えて日中に強まったが、瞬間最大風速でも13.7メートルと台風を感じさせるほどではなかった。台風は午後9時に日本海で温帯低気圧に変わった。

夕方のあやしい空
夕方のあやしい空

しかし天気は不安定で、日が差したり、雨が降ったりと忙しく代わり、空もさまざまなタイプの雲が同居した。夕方は虹が現れ、2本の虹が見えることもあった。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com