方言戦隊メテオレンジャーが子どもたちの家を訪問してメッセージカードをプレゼント (2015.12.13)

取材依頼・情報提供はこちら

燕市・吉田北地区まちづくり協議会(浜田勝人会長)が昨年夏に本格デビューさせたご当地ヒーロー「方言戦隊メテオレンジャー」がクリスマスを前に23日、希望のあった家を訪問して子どもたちにメッセージカードをプレゼントする。

昨年夏、燕三条地場産業振興センターの「じばさんお盆フェア」に出演した方言戦隊メテオレンジャー
昨年夏、燕三条地場産業振興センターの「じばさんお盆フェア」に出演した方言戦隊メテオレンジャー

メテオレンジャーは5人編成。1837年(天保8)に吉田北地区の富永地内に落下した国内で3番目に大きい米納津隕石にちなみ、流星の意味の“メテオ”にかけて誕生した。23日は午後7時半から5人全員で訪問を申し込んだ家を順に回り、子どもにメッセージカードを手渡す。

同協議会では吉田北友会とともに毎年、クリスマスイブの24日に希望した家を対象にサンタクロースが訪問してプレゼントを贈る事業を行っているが、地域住民からメテオレンジャーからも訪問してほしいという声があったことから、それとは別に初めて行うことにした。

吉田北地区の2009年4月2日以降に生まれた子どものいる家で、10日までに6件の申し込みがあった。10日に申し込んだ石村智江さん(34)は5歳の長女と2歳の長女があり、「男の子は手裏剣戦隊ニンニンジャーが大好き。ヒーローはめったに見られないから、来てくれたら喜んでくれると思う」と、子どもの笑顔を想像して当日を楽しみにしている。

訪問は無料。訪問してほしい人は14日までに申し込む。申し込みや問い合わせは吉田北体育文化センター(電話:0256-92-6500)。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com