川上真樹さん主宰ボーカルスクール「One Voice Music Land」県央校が「感謝祭 2015〜年納め発表会」 (2015.12.28)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市出身のシンガー「Mackie(マッキー)」こと川上真樹さんが主宰するボーカルスクール「One Voice Music Land」県央校の「感謝祭 2015〜年納め発表会」が27日、練習会場でもある三条市・横山酒店のライブスペース「楽道」で開かれた。

「One Voice Music Land」県央校の「感謝祭 2015〜年納め発表会」
「One Voice Music Land」県央校の「感謝祭 2015〜年納め発表会」

川上さんは10年ほど前から東京校でボーカルスクールを行っており、県央校は三条市の中学生シンガー佐藤ひらりさんがプロのシンガーに手ほどきをうけたいと川上さんの指導を頼んだのがきっかけで6年前に始まった。今は月1回、「楽道」でスクールを開設しており、小学生の女の子を中心に10人ほどが学んでいる。

県央校のいちばんのイベントは、毎年のチャリティーコンサート。ことしは6月に開き、280人の来場者を集めた。年納め発表会も恒例で、いわば生徒と保護者が参加しての忘年会的な発表会。約20人が参加し、生徒のややこちゃん、いまりちゃん、TAKAさん、4人ユニットの「ちびクロ☆スター」、それに佐藤ひらりさんと川上真樹さんもコーラスなどで演奏を披露した。

子どもたちと一緒に歌う川上真樹さん
子どもたちと一緒に歌う川上真樹さん

肩ひじ張らないくだけたイベントとはいえ、そこはスクールの発表会。仕込みからリハーサルにもたっぷり2時間を費やして一定のクオリティーを目指し、食べたり飲んだりしながらみんなでステージを楽しんだ。

川上さんは「子どもたちはボイストレーニングだけでなく、イベントではいろんな仕事を手伝ってくれる。みんなが頑張ってくれ、来年以降も永遠に音楽を楽しんで続けていってほしい」と願った。

参加者で記念撮影
参加者で記念撮影
関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com