燕地区1カ所に雪捨て場を開設、燕地区の商店街の集中除雪も完了 (2016.1.27)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

大雪で排雪が困難になってきたことから燕市は27日、燕地区1カ所に雪捨て場を開設する。

26日、燕地区の商店街通りを通行止めにして行われた除雪作業
26日、燕地区の商店街通りを通行止めにして行われた除雪作業

市は毎年、大雪になったら燕、吉田、分水の各地区に1カ所、計3カ所の雪捨て場を開設する計画にしており、27日から燕地区の中之口川に架かる佐渡橋たもとの東町河川敷1カ所を開設することにした。

雪捨て場は車が入っていく通路の確保などの準備をする必要があることから、吉田地区の吉田ふれあい広場駐車場と分水地区のサンスポーツランド駐車場の雪捨て場の開設のめどは立っていない。

市は連日、除雪作業に追われており、26日は午前9時から燕地区の商店街の通りを通行止めにして集中して除雪作業を行った。

 除雪車でみるみるきれいに
除雪車でみるみるきれいに

道路は片側が駐車可能になっているが、消雪パイプの水の出が悪いこともあって降雪に追い付かず、駐車スペースが積雪でなくなってしまった。加えて商店街は三・八の定期市の会場になっており、出店場所を確保する意味もある。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


2019県央工高同窓会 6月14日(金)
三条信用金庫栄支店5月27日(月)オープン
いい湯らてい
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com