【不定期連載:三条市在住イラストレーター“また〜り”のサシエッセー #18】 (2016.2.1)

取材依頼・情報提供はこちら

三条市在住イラストレーター“また〜り”のサシエッセー #18

雪かきで、いろんな所が痛いきょうこのごろです。あんな雪はもうこりごりです。

さて、先日の朝食で鯖の塩焼きを食べていたところ、喉に違和感が。痛い。ケッ!ケッ!!と咳こんでも変化はなく、どうやら喉に鯖の小骨が刺さったらしい。

今年一番大きな口をあけてのどを見たが自分では骨らしきものは見えず、痛みと違和感と闘いながら1時間くらいそのまま見ていました。

医者に行こうか、そのままにしていればそのうち無くなるかなと悩んだ末、気付いたら午後には痛みと骨は無くなっていました。

これほど鯖の小骨に恨みをもった事はありませんでしたが、対処法をいろいろ検索していたら、 「よく噛んでさえいれば骨に気付くはずである。決して魚のせいではない」という誰かの言葉が書いてあり、そりゃそうだと思い直し、捨てようと思っていた鯖にラップをかけました。

これからはゆっくり落ち着いて魚を食べようと決心しました。

そして今朝の魚は鮭にしました。

■また〜りさんのツイッターアカウント「もふもふ


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com