自主避難がきっかけで燕市で開院した整体院がレディースコース開設、4月限定で小中学生無料 (2016.4.11)

取材依頼・情報提供はこちら

東日本大震災の避難をきっかけに燕市に開院した燕市三王渕、渡利整体院(菅野秀男さん経営)では、女性専用のレディースコースを開設し、さらに4月限定で小中学生を無料で施術している。

東日本大震災での自主避難がきっかけで燕市に開院した渡利整体院で施術する菅野春菜さん
東日本大震災での自主避難がきっかけで燕市に開院した渡利整体院で施術する菅野春菜さん

渡利整体院は、福島県福島市で営業していたが、東日本大震災後、経営する菅野さん家族は燕市に自主避難したのをきっかけに、燕市でも開院した。現在は、福島の整体院も再開しており、菅野さんが福島市と燕市を曜日ごとに行き来して営業している。

菅野さんの娘の春菜さん(28)は当初、三条市や燕市の図書館に勤務したが、父の仕事を手伝えればと整体の技術を学び、2年前から燕の同院で施術を行っている。このほど、女性客が気兼ねなく施術を受けられるよう女性専用の時間帯を設けて女性の整体師が施術する「レディースコース」を新設し、担当している。

また、小中学生への施術については、女性客との会話のなかから、子どもや孫の成長痛や首や肩の痛み、部活動のことなどで心配している人が多いことを知り、痛みなどでスポーツをあきらめたり悩んだりしている子どもたちのために役に立てばと考えた。

気軽に体験をしてもらおうと通常料金1回2,000円のところ、小学生と中学生に限り、4月末までは何度でも無料で施術を行うことにしている。同院は完全予約制で、レディースコースの実施日は月曜と火曜、小中学生の施術は水曜から土曜までの週4日で受付けている。予約や問い合わせは同院(電話:080-6029-9115)へ。

関連リンク

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com