燕市粟生津地内で近所の空き家2軒が連続して燃える (2016.4.17)

取材依頼・情報提供はこちら

17日未明、燕市粟生津地内の直線距離で約200メートルしか離れていない2件の空き家と思われる建物が燃える火事があった。

 少なくとも部分焼となった存念寺から南側の建物
少なくとも部分焼となった存念寺から南側の建物

火事があったのは午前0時過ぎで、現場は存念寺そば。同寺から北側と南側の家が燃えた。北側の木造2階建ては近所の人が初期消火を行ってぼやていどの火事だった。

南側の家は木造平屋建てで少なくとも部分焼で屋根にも火が入った。すぐそばにあすにも引っ越しが行われる新しい住宅があったが、幸い延焼は免れた。

 ぼやていどだった存念寺から北側の家
ぼやていどだった存念寺から北側の家

火災が近所でほぼ同時に発生した状況から不審火が強く疑われる。粟生津地区では不審火が相次いでいるため、防犯カメラの設置を進めている。昨年4月26日にも燕市吉田地区で2カ所同時に不審火と思われる火災が発生している。

この日の夜は粟生津体育文化センターで粟生津地区協議会・山車保存会親栄会合同総会と懇親会が開かれた。出席した粟生津地区のコミュニティー組織「親栄会」の荒木正美会長は、「みんなと火事がなければいいけどと話したばかり」と悔しそうに消火活動を見守っていた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com