三条バラ愛好会が保内公園で春のバラ展 (2016.6.8)

取材依頼・情報提供はこちら

県央地域のバラ愛好者でつくる三条バラ愛好会(丸山祥子会長・会員27人)は5日、三条市保内公園緑の相談所で「春のバラ展」を開き、次々と訪れた人たちが、会場いっぱいのバラの花の展示などを楽しんだ。

三条バラ愛好会が三条市保内公園緑の相談所で開いた「春のバラ展」
三条バラ愛好会が三条市保内公園緑の相談所で開いた「春のバラ展」

ことしは気温の高い日が多く、いろいろな花の開花が例年より早まっているなか、バラの花も例年より10日は早く、同会では、バラ展の開催に花が集まらないのではと心配したが、鉢物で112鉢、切花で44種類の会員が持ち込み、満開のバラの花が飾られた会場は、例年以上の華やかさとなった。

展示のほかにも、バラや季節の花を使ったフラワーアレンジメント教室、会員のガーデンの写真展示、苗販売なども行われた。

切り花の展示
切り花の展示

バラ展は、以前は春と秋の年2回開いていたが、今はバラの花が多い春だけに開き、今回で18回目。さまざまな種類のバラの鑑賞をはじめ、育て方や庭づくりのアドバイスも受けられるのが好評で毎年、大勢が訪れてる人気の展示だ。

今回も開場から、女性同士、夫婦連れなどが切れ目なく訪れた。会場の玄関を入った瞬間に「いい香りね〜」、ピンクや白、赤やオレンジなどさまざまな色と形の花に「きれいね」、「かわいい〜」と顔を近づけたり、はなれて眺めたり。「わたし、これがいいわ」と、お気に入りの花を撮影したりと、花に囲まれたバラ展をゆっくりと楽しんでいた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com