市役所職員をかたる還付金等詐欺で約50万円をだましとられる (2016.6.14)

取材依頼・情報提供はこちら

三条署は13日、市役所職員をかたった還付金等詐欺で約50万円をだましとられた被害の届け出を受理し、捜査している。

被害に遭ったのは三条市に住む70歳代の女性Aさん。13日午前11時過ぎ、Aさんの自宅に三条市役所職員を名乗る男から電話があり、「医療費の還付金があります。払い戻し用の機械があるスーパーに行ってください」などとうそを言われてだまされた。

男に指示されるがままスーパーのATM機を操作し、現金約50万円をだまし取られた。その後、家族に確認し、被害に遭ったことに気付いた。

三条署では、この被害のほかに6月10日にも市役所職員をかたった同様の還付金等詐欺の前兆電話1件の通報を受理しており、こうした詐欺などの不審電話があったら近くの警察署や警察相談電話「#9110」などへの相談や情報提供を呼びかけている。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com