三条で300人余りが集まって伊勢ヶ浜部屋を激励 (2016.8.31)

取材依頼・情報提供はこちら

越後之國伊勢ヶ浜部屋後援会(会長・永田忠興弥彦神社宮司)は29日、三条市のジオ・ワールドビップで伊勢ヶ浜部屋激励会を開き、300人余りが参加して弥彦村で夏合宿中の横綱日馬富士関はじめ伊勢ヶ浜部屋の力士たちを激励した。

越後之國伊勢ヶ浜部屋後援会の伊勢ヶ浜部屋激励会
越後之國伊勢ヶ浜部屋後援会の伊勢ヶ浜部屋激励会

会長の永田忠興弥彦神社宮司があいさつで「激励会というですが、伊勢ヶ浜部屋の皆様にわたくしどもが激励されているような気がしないでもない」と、先場所の活躍ぶりを称え、いっそうの活躍とますますの発展を願った。

越後之國伊勢ヶ浜部屋後援会会長の永田弥彦神社宮司
越後之國伊勢ヶ浜部屋後援会会長の永田弥彦神社宮司

伊勢ヶ浜親方は、「先場所ですが日馬富士が優勝することができた。大関の照ノ富士も勝ち越し、宝冨士も関脇に昇進。誉富士も再入幕と、本当にいい成績で千秋楽を迎えることができた。これもひとえに皆さんのご支援のおかげだと思っている」と感謝した。

伊勢ヶ浜親方
伊勢ヶ浜親方

「今回は合宿という形で弥彦神社でお世話になっている。地域の方とふれあいながら、けいこに精進して次の場所、また皆さんの期待に応える成績を残すよう頑張ってく」。

横綱日馬富士
横綱日馬富士

また、「地域の活性化ということで、このあたりから次の横綱を輩出するよう頑張っていきたいと思っている。いつも大きい子いたら紹介してと話しているが、まだ一度もありません」と会場を和ませ、小学生くらいから紹介してほしいと話した。

鏡割り
鏡割り

伊勢ヶ浜親方と関取への花束贈呈と万歳三唱、力士全員もステージに上がってもらい激励金の贈呈を行った。続いて、鏡割り、乾杯。会場では伊勢ヶ浜部屋特製ちゃんこ鍋もふるまわれた。

ちゃんこ鍋を用意する若手力士
ちゃんこ鍋を用意する若手力士

spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com