おいを名乗る男にだまされてオレオレ詐欺で200万円被害 (2016.8.31)

取材依頼・情報提供はこちら

加茂署は30日、オレオレ詐欺で200万円の被害を受けた届出を受理し、捜査している。

オレオレ詐欺で200万円被害 田上町の80歳代女性 おいを名乗る男に100万円ずつ2回

被害者は田上町に住む80歳代の女性Aさんで、23日、24日と2日続けて現金100万円ずつ、計200万円をだまし取られた。

23日午前9時ころ、Aさんの自宅固定電話においを名乗る男から「株で失敗し、会計監査が入るので300万円が必要だ。金曜(26日)までに返すので貸してほしい。このままだ監獄に入ってしまう。会計事務所の者がお金を取りに行く」などとうその電話があった。

午後5時過ぎころ、Aさん方付近の路上で、会計事務所の職員を名乗る者に現金100万円を手渡した。さらに同じ日の夜になってAさん方の固定電話に「もう少しお金が足りない」などとうその電話があり、翌日24日午後1時過ぎころ、Aさん方付近の路上で、前日に現金を取りに来た職員の部下と名乗る者に現金100万円を手渡した。

おいと名乗る男が26日までに金を返すと約束したのに、その後、電話がないことから29日、Aさんがおいに電話をかけ、詐欺被害に遭ったことに気付いた。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com