警察をかたるオレオレ詐害で187万円をだまし取られる (2016.9.1)

取材依頼・情報提供はこちら

スポンサードリンク

三条署は8月31日、三条市の80歳代女性が187万円をだましとられるオレオレ詐害被害の届け出を受理し、捜査している。

被害者は女性Aさんは31日午後5時ころ、現金187万円を受け取りに来た受け子に渡した。受け子は警察官をかたり、20歳代の男で坊主頭、やせ形でめがねはかけておらず、白いワイシャツに黒いズボン。

31日午前10時ころから数回に渡ってAさんの自宅に警察の佐藤を名乗る男から電話があり、「東京の詐欺グループに通帳を使われて現金を引き下ろされる事件が発生している。あなたの口座も危ないので全額、引き下ろした方が良い。警察で預かってあとで返す」などとうそを言われた。

その言葉にだまされたAさんは、この日午後5時ころ自宅に訪れた受け子に現金187万円を手渡した。Aさんは心配になって三条署に確かめ、被害に遭ったことがわかった。

三条署では、こうした詐欺などの不審電話があったら最寄りの警察署や警察相談電話「#9110」などに相談や情報提供を呼びかけている。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕市で仕事を探す。燕では働く魅力とは?
サンファーム三条・三条パール金属スタジアム・NPOソーシャルファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
ハンズワタベ、0256-62-3899
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com