キラー・カンさん「馬場さんは人間的にすばらしい人」 (2016.9.24)

取材依頼・情報提供はこちら

燕市出身の元プロレスラーで燕市PR大使、キラー・カン(本名・小沢正志)さん(69)は、三条市出身の元プロレスラー、ジャイアント馬場さんが三条市の名誉市民になると決まったことについて「いいんじゃないの。馬場さんは人間的にすばらしい人」と振り返った。

新店舗「居酒屋カンちゃん」の前でキラー・カンさん
新店舗「居酒屋カンちゃん」の前でキラー・カンさん

カンさんは大相撲の春日野部屋に入門し、廃業して71年に日本プロレスに入門した。当時は馬場さんとアントニオ猪木さんが日本プロレスの二枚看板だった。

馬場さんとは同じ新潟出身のとこともあり、「親しいどころじゃない。相撲もとったことがあるし、小遣いも何度ももらってるし、俺が入ったころ洗礼の空手チョップを胸に10発受けて胸を痛くしたいい思いでもある。本当にかわいがってくれた」と馬場さんの名誉市民を身内のことのように喜んだ。

カンさんは8月27日で新宿・歌舞伎町の「歌謡居酒屋カンちゃん」を閉店し、9月14日にJR新大久保駅から徒歩1分の新宿・百人町で「居酒屋カンちゃん」(百人町1-6-14)をオープンしたばかり。


spacer コンテンツ
spacer ショップ検索

公共施設も検索可能
分類別検索はここ

...詳細


燕西蒲勤労者福祉サービスセンター
燕三条のお悔やみ情報「縁をむすぶ」
三条パール金属スタジアム・サンファーム三条
外山産業グループ 外山産業、外山工業、グリーンライフ、メッツ
損害保険・生命保険・資産運用のことなら株式会社エフピーエム
スノーピーク オフィシャルサイト アウトドア/ナチュラルライフスタイル用品 製品 製造・販売メーカー
スポンサードリンク

■Copyright (C) kenoh.com Allrights Reserved.
三条・燕、県央の情報「ケンオー・ドットコム」kenoh.com